31 January 2010

休みの過ごし方

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

土曜
~23:00
仕事をする。ひたすらデータを作る。

23:00
そろそろ帰るかと思ったら「ボードゲームやらね?」と誘われる。
今からやったら終電は無理な感じだが、
ボードゲーム自体久しぶりなので参加。

~3:00
パンデミックというゲームをやる。協力プレイ型のボードゲームらしい。
手札の情報は皆に教えても良いのでオープンな感じ。
1回目は各自の特殊能力を活用できず病原体の勝ち。
2回目は慣れもあってかかなり余裕を持ってプレイヤー側の勝ち
3回目パンデミックカードを5枚に。中々に緊張感のある戦い。数手差でプレイヤー側の勝ち。

3:00
小腹が空いたので買出しへ。
チョコレート味噌ラーメンなるものを買ってみる。まあ普通のラーメンの方が美味かった。

~5:00
ゴキブリポーカーというゲームをやる。
ゲーム後半で何となく定石ぽいものが分かってくる。
心理戦メインのゲームは負けると悔しいので頭が疲れる。

~9:00
あやつり人形というゲームをやる。これは名作らしい。
若干朦朧としつつ3戦ぐらい。

10:00
解散後帰宅。爽やか過ぎる朝が眩しい。
洗濯機だけ回して目覚ましを13:00にセット。就寝。

17:00~
13:00に起きられるはずも無く17:00起床。あー外が暗くなってきた。
洗濯物を干す。明日雨だっけなあ。
とりあえずバッドカンパニー2のデモ版でもやってみよう。

0 comments:

Post a Comment