08 March 2011

雪とかww

昨日の夜から外に洗濯物を干しっぱなしでしたありがとうございます。

寒いと手が動かないですよ。
タブレットペンを持ってると特に動かない感じなんですが何なんでしょうか?

↓ちょっと頭がでかくなってしまった。

机に紙を置いて描く時って斜めから
(この絵の場合スカートを覗き込むような位置から)見て描いちゃうので、
2次元内のパースにさらに3次元のパースがかかった感じに見えてるんですよね。
その状態でちょうど良さげだと思って描いてると、
真っ直ぐ見たときにバランスがおかしくなると。

やっぱり目線に垂直に紙を置かないと駄目だと思いました。
イーゼルを立ててそこで描きたいなとも思うんですが場所がね。無いですよね。

0 comments:

Post a Comment