13 September 2011

幸せですか あなた今

最近は写真のことを考えている時だけが憩いのひとときです。

天気のいい休日なんかは写真を撮りに出かけたくなるし、
めっきりインドア派になってしまった自分にとっては割と良い趣味なんじゃないかなと思っております。

最近GXRがらみで下記のサイトをよく眺めてます。
http://rangefinder.yodobashi.com/index.html
同じカメラ同じレンズを使っても自分にはこう撮れないだろうなと思いながらも、
何千枚と撮ったら一枚ぐらいは良さ気な写真が撮れるかなーなどと考えながら眺めてます。

GXRはストラップの穴が少し小さくて、
首から下げる用のストラップが穴に通らなかったりします。
そこでこれ買ってみました。使い方がマジで分からず苦労しました。
色々調べてやっと正しく取り付けてみると使い勝手は良さそうな感じがしました。
このストラップはケータストラップみたいなほっそい紐が付いてるのでGXRでも使えます。
ただ、ほっそい紐の2点吊りなので耐久性がちょっと心配ではあります。
千切れたりしませんように。

0 comments:

Post a Comment