03 September 2011

GXRきたー

金曜の午前中に届きました!
箱を開けて弄り倒したい衝動に駆られながら泣く泣く出社。
仕事中も早く帰りたくてたまりませんでした。
あ、これはいつもの事か。

帰宅後箱を開けてボディを取り出す。
その機能的な美しさにまず感動。
手に取った時の質感の高さにまた感動。

次にGR LENS A12 50mmを取り出す。
質実剛健な美しさに感動。

レンズユニットをボディに装着。
「カチン」という気持ちの良い音と感触に感動。

バッテリーとSDカードを装着、電源をON。
バッテリーが残っている。感動。

とりあえずシャッターを半押し。
AFが遅い、マクロのピントが合わない、ややクールダウン。

しかしながらピントがあった時は、
背面液晶の小さい画面でもシャープさとボケ味がはっきりと感じられる事に感動。

ファームウェアのバージョンを確認する。どうやらかなり古いバージョンのようだ。
PCで最新版のファームウェアをダウンロード。
USBで接続してファームウェアをアップデートする。

再び電源をON。
AFの速度が格段に速くなっている。
落としてから持ち上げる演出に感動。

GXRでGXRを撮れない歯がゆさを感じながら仕方なく箱を撮ってみる。
そして、なんとなく取ったこの一枚で確信に至った。

このカメラは間違いなく名機であると。

first contact
文章が気持ち悪っ。

要はこのカメラってスゴイんじゃないかなという事で、
外に持ちだして写真を撮るのがすごい楽しみです。

0 comments:

Post a Comment